SSブログ

紫陽花の季節に使いたい小物を製作しました♪ [和装小物ハンドメイド]

皆様、こんにちは。こんばんは。十夜です。
すっかり梅雨入りをし、雨の多い季節に突入いたしましたね。
それでも楽しくお着物を着たい!というわけで、色々脳内会議中です。
普段着着物で、ということでしたら、お手入れも簡単な木綿の着物や、
洗えるお着物は強い味方ですよね。
さらに小物だけでも季節らしいものを取り入れれば、コーデもとても楽しくなるのではないでしょうか。
というわけで、今回は販売用に製作した帯留めをご紹介させて頂きたいと思います。

061110.jpg

まずはこれからの季節らしいということで紫陽花です。
061101.jpg

061102.jpg

061103.jpg

淡い色の正絹の着物地でつまみ細工の紫陽花を作り、また、ガラスビーズやフローライトなどで涼しげに仕上げました。
同じく紫陽花で違う雰囲気の物をと製作したのがこちらです。
061104.jpg

061105.jpg

061106.jpg
こちらも正絹着物地ですが、全体を白系でまとめ、一部にのみ色味をもたせております。
短めではありますが、ガラスビーズが揺れてキラキラと帯周りを演出してくれるようにと製作いたしました。

実際に三分紐に通して使用した場合の雰囲気などをイメージしながら製作するのはとても楽しいです。
これらの帯留めは近々minneもしくは販売に関する告知をTwitterにてさせて頂くことになると思います。
もしご興味をお持ちいただけるようでしたら是非チェックしていただければ嬉しいです。

今日も「楽しくお着物着ませんか運動」でした♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。