SSブログ

和洋ミックスコーデに挑戦 [お着物コーディネート]

皆さまこんにちは、こんばんは。十夜です。
長らくご無沙汰しておりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は夏の間に浴衣でディズニーランドに行き、大好きなキャラのコーデを自分なりに楽しんで参りました。


秋に向かって急速に涼しくなり、着物を楽しみやすい気候になってきました。
実は最近チャレンジしてみたいコーデがあります。YouTubeでもアップされている「青文字系着物スタイリストうさこま」さんがおすすめしてらしたプリーツスカートミックスコーデです。


イベント出店で動きやすさ抜群なのでは!というところが大きいのですが、まずは試しにとネットでプリーツスカートをゲット!

ウェストゴムで丈はマキシ丈!

以前は裾から覗かせるコーデに興味があったのですが、今回は袴のように上から合わせるスタイルです。

早速コーデ!
image1.jpeg

image2.jpeg
スカート、ベルト、帽子は同じものを使って2パターン並べてみました。


雰囲気も変わって可愛い!

ただ、これに自分の顔を乗せて想像するとどうにもピンとこない…

こういうものは、好みと共に、似合うかどうかが関係してくるんですよね。
若さとか(あっ)

私はどちらかというとこういう「遊び心」の方が好みで、しっくり来る気がします。

image3.jpeg


呉服屋さんドットコム さんで購入させていただいた猫とネズミのチェス柄の帯メインでコーデしています。

通販ページで随分前から気に入っていたので、たまたま店頭で現物を拝見したら即購入でした!

楽しい柄の帯と、ペイズリーの木綿レース着物を組み合わせると、和洋ミックス感を着物のままでも楽しめるのではないでしょうか。

ベレー帽やイヤリングで遊ぶのも良いかもしれませね。全てはセンス…。

まずはセンスを身につけるべく頑張ります。

今日も「楽しくお着物着ませんか運動」でした♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。