SSブログ

自分にとっての「憧れ」探し [お着物コーディネート]

皆さ様こんにちは。こんばんは。
気がつけばもう2月が終わろうとしております。
ブログの更新が止まっておりまして失礼いたしました。

バレンタインも通り過ぎてしまいましたが、皆様はどのようなコーデをお楽しみになられましたでしょうか。
私は当日はお着物は着れなかったものの、帯周りをイメージしたりしながら楽しんでおりました。
そんなコーデですが、私の中で憧れる着物姿像があります。
指標、お手本とも言えるかもしれません。
それは母です。
子供の頃から一番身近で見てきた着物女性で、こういう着方をしたいと思ってきたために
私の中での着物姿の好みがまさに母の着姿になったのだと思います。

3D7A80D6-8516-4248-8ED3-588C577E8120.jpeg
たとえばこの合わせ方。上品で、でも可愛らしさもあってとても好きです。
ちなみに私がプレゼントしたつまみ細工の帯留めを使ってくれています♪

BDDAB5EE-1EE4-4BCC-8130-4125EA1A3F68.jpeg
こちらもとても凛として見えて好きなコーデです。
お出かけ前にコーデを記録用として写真に取らせてもらうととても勉強になります。

お洋服でもお着物でも同じことだと思います。
雑誌でも、人でも、自分の理想とする着姿を見つけるとなかなか刺激をもらえて楽しい着物ライフが過ごせるのではないでしょうか。
皆様の理想の着姿はどういったものでしょうか。
是非お着物をファッションとして楽しんでくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。