SSブログ

新年のお着物コーデ [お着物コーディネート]

2019年となりました。

新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようにお正月を過ごされましたか?
私は親戚への新年のご挨拶で三が日バタバタとしていた印象です。
それでも3日間ずっとお着物でホクホクでした。

というわけで、今年最初のブログではお正月三が日のコーデをご紹介させていただきたいと思います。

元旦は正絹の小紋。
1901081.jpeg
モダンな柄で帯周りをどうしようかとかなり悩んだのですが、この赤の名古屋帯にしました。
母からとても使いやすいからと譲ってもらったお気に入りです。
お写真に残し忘れたのですが、上に正絹の黒の羽織を着ていました。

二日は祖母を囲んでの新年会。
1901082.jpeg
水仕事も大丈夫なようにとこの日は化繊の着物にニトリ帯です。
クリスマスコーデとして以前にもご紹介した組み合わせです。
DvTz6OkU0AAdO7O[1].jpg
カジュアルめな組み合わせですが身内だけの新年会ですし、喜んでもらえました。


三日はお料理屋さんでの新年会でした。とは言えお昼。
ということで、一日の着物に帯周りを変えてみました。
1901083.jpeg
少しツルッとして見えるUSAコットンの自作名古屋帯です。
モダンなこのお着物にも 似合ってくれたようです!
新年からたくさんの着物を干すのもなあという気持ちもあり、2枚で着回ししておりました♪

今年はたくさんお着物を楽しみたいと思います。
今日も「楽しくお着物着ませんか運動」でした♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。